人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気と希望が湧くブログ


by otopyk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産経新聞。。

産経新聞。。_e0092754_1017717.jpg
作品名おれ、大好きになっちゃったんです
産経新聞朝刊の記事に…敬愛する…故人 …池波正太郎氏の自宅から…若き頃の司馬遼太郎氏からの.手紙、ハガキ類が…計113通 出て来たと云う記事が在りました。池波正太郎氏の文庫本は…ほとんど読んで居る小生です…又、氏のエッセイからも…司馬遼との交流を書かれていた散文が幾つか在りました。司馬遼が小坂に自宅を構える以前…西長堀に住んでいる頃の時代だったと記憶して居ます。
記事には…司馬遼が36年に勤務先の産経新聞社を退職した際に…おれ、大好きになっちゃったです…いっぺん池波さん一緒に旅行したいです…池波さんからにじみ出ているあのいい味にひたりたいと思います…といった、司馬さんから池波さんへの好意を率直に表した…ラブレターも在り、二人の親密ぶりが伺える。 との記事が在りました。
そうか…あの、司馬遼が…池波正太郎のファンやったとは…⁈⁈005.gif003.gif
瞠目の記事です…笑…

by otopyk | 2013-04-20 09:50